初心者が上手に描ける水彩画の描き方

水彩画教室のレッスンをそのまま自宅へ。いきなり上手に描ける水彩画講座 3弾セット。上西先生が教える絵画教室。塗り絵からスタートすれば絵心がゼロでもすぐ上達。

サイトトップ > 夢中になって絵を2枚仕上げました。



夢中になって絵を2枚仕上げました。

楽しくて仕方がありません。

私は現在72歳のおばあちゃんです。

先月下旬ころから、「やっぱり絵を描きたい」という思いが湧いてきて、
絵を習っている友人に話したところ、
「うん、そんなら絵具はホルペインがよかよ。紙はなるべく良かとばね。
どっか、絵画教室ば探さにゃんね」(熊本の荒尾弁です。)

でも、絵画教室にはなるべくなら行きたくありませんでした。
しかし、買ってきたホルペインの絵具で塗り絵に着色しているうちに
水や絵の具の含ませ方、筆のおき方や運びかた、これは習わなければ分からない。

そこで絵画教室をインターネットで検索しているうちに、
上西先生御指導のDVDがあるのを知りました。
そして直ぐに注文させて頂きました。

教材が届いてすぐにディスク1を拝見しました。
とても分かりやすくて、いろいろ道具のこととかもお話下さっているのは、
大変ありがたく思いました。

絵具を買ってきてから6日間家事の合間、夢中になって塗り絵を2枚仕上げました。
強度の近眼ため学生時代の私は絵はまったくダメでした。
絵筆を持つのは57年ぶりです。
楽しくて仕方がありません。

これからも健康や社会事情が許すかぎり、続けていきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。


受講者様の声一覧